チラガー様の部屋

ただただ自由に好きなもの語りたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

タイ初めて旅行記。トイレにペーパー流せない?(No.14)

タイに行ってまいりました! 海外旅行は近年まったく行ってなかったのですが、パスポートを作った勢いでタイに1週間ほど行ってきました。 高校の地理のテストで6点を取った私、これはタイの事を知るチャンス!勉強しちゃうぞ! タイについて軽く調べた。 旅…

心理学はじめました!(第13回)

みなさんはいくつになりましたか? 私はもう40代なのですが、息子が大学生になり、思った訳ですよ・・。 18歳の1年も40代の1年も一年は一年だよなぁ~?ってね! 2時間映画を観るには2時間かかるんだってね! でもですよ、1年が過ぎ去る体感速度は加速してい…

wowow 連続ドラマW FENCE 『フェンス』(第12回)

wowowオリジナルドラマ(連続ドラマW) FENCE フェンス(全5話/2023) が良かったという話。 (※以下サスペンスのネタバレなしです) 第一話 ユクサー(嘘つき) 第二話 アメジョ(米兵と付き合う日本人女性) 第三話 ヒヌカン(火の神) 第四話 マブイ(魂…

梶井基次郎 檸檬 眠れない夜に…(第11回)

息子はあまり本を読まない。その息子が美大(映像・メディア系)を目指すことになりネタの引き出しが必要となった時に思い出した作品が梶井基次郎の【檸檬】であった。*1 学校の授業か何かで読んだらしい。国語の授業とか文学とか懐かしいな~!と思い調べて…