チラガー様の部屋

ただただ自由に好きなもの語りたい

コロナ騒動とJO1と私 (第7回)

お久しぶりです!!壁打ちブログです!!

好きなことを好き勝手書こうと思って始めたブログだったのですが、日々の雑務に追われ1年以上何も書けていませんでした・・

が!!そんな中・・

ワタシは・・!

初めて!!

なんと!!!

アイドルを好きになってしまいました!!!!!(照)

 

出会いは突然に

それは去年2020年7月も終わるころでした、新型コロナ騒動もあり私の家で久しぶりに幼馴染の友人たちが集まった時のことです。私を含め3人で女子トーク(女子トイレがある以上何歳でも女子でいいじゃん‼)が盛り上がる中・・

友人A(Kポップ師匠)「最近ハマったオーディション番組があるんだけど、ふたりは見てくれない?」

私と友人Bはアイドルにハマった事のないド素人。対して友人Aは常にアイドルやらKPOPを推してる達人でした。韓国オーディションの日本バージョンとのことでした。

私&友人B「えー面白そうじゃんGYAOで無料で見れるんだ見る見る~(軽ノリ)」

友人A(Kポップ師匠)「ほんと~!!(嬉)Kポ仲間は日本人だから見てくれないんだよね!」

達人Aの推しは教えてくれないまま、私と友人Bは逐一感想をグループラインに送ることに・・。(JO1は既にデビューしてたけど、うちにはTVアンテナがないのでJO1の存在すら知らなかったし、その頃も今も知名度はまだまだだよね)

 

まず、Produce101Japan【日プ1】は101人から始まった、人数多っ!!素直にそう思うよね。私の中のKPOPのイメージはスタイルが良い!イケメン!そこで目についたのは佐藤景瑚(さとうけいご)!これぞKポじゃね?しかも調子こいてる感じアイドルじゃね?(?)

しかし豆原君のパフォーマンスを見た途端、脊髄反射でlineをしていました。

 

『えー豆原君は応援しようと思う』

 

その後チームスカイを見たときに、あれ?碧海くんもスタイル良くて一重でかっこよくない??と思い友人Bに押し付けようとしました。(一重好き)

『スカイあんたの旦那にちょっと似てる感じじゃない?かっこいいじゃん』

友人Bには響きませんでした。友人Bはなかなか推しを決められないまま進む事になります。

 

その時に豆ちゃんを選んだのは胸きゅんとかではなく、ダンスと歌を今のできる限りの力で生き生きと表現していたからでした。息子とそう変わりない年齢【当時高2】の彼は恥ずかしがることもなく堂々と夢を追いかけていました。息子にもそうあって欲しい・・息子の良い先輩になっておくれよ・・思春期は自分のやりたい事を隠したり、踏み出せなかったりするもので・・それって時間がもったいないよ。今なら分かる!!(ホントそれ)

Don’t be shy!!

だよ、若者たち!やりたい事やったろーじゃん!!

KFCのカーネルサンダースだって65歳からチキンのレシピを売りに一人旅に出たのだよ!いつからだって遅くはないよ!今が一番若いよ!!まじで私も頑張る。。

 

その後、私は順位的に安泰な感じの豆ちゃんの苦悩を見守りながら、不思議なマイペース人間スカイも見守ることに・・(母心)そして、ファイナル20人になった頃友人Bが言いました・・

『床波くんがいいかな』

やっと来た!大体同じタイミングで見ていたので、一気に最後まで見た!

豆ちゃんはもちろんのことお気に入り碧海(スカイ)も景瑚(けいご)も入った!!

床波氏は落ちてしまった・・そこで最初に勧めてくれた達人の友人Aの推しが明かされる事になります。

 

『ひこ(hico)なんだよね(照)』

 

・・・アレ?私だけJO1のファンになりそうなの?

その時はGYAOにて日プ1の配信がもう終わりかけてる2020年8月上旬でした。

JO1は既にデビューしていてYouTubeGYAOでもJO1Houseもありコンテンツは盛沢山でした。勢いづいた私と友人Bはそれらを見続けました。そして、私がいよいよセーラー服を着る瞬間が訪れたのです・・

豆ちゃんこと豆原一成のツカメの推しカメラYouTubeのコメント欄にはとても有名なお言葉があります。

 

 

”この子はババアの心にセーラー服きせてくれる”

 

 

テストに出るので覚えておいてください‼

それはもう初恋

YouTubeで無限大を見て色々な番組に出演してる豆ちゃんを追っかけていた時、豆ちゃんの故郷岡山のTV番組 Oh!hareTVの一問一答に出会います。当時筋肉キスを売りにしていた(?)JO1だったのでアナウンサーのお姉さんが「筋肉Kiss見せてください!」と無茶ぶりをします。無限大の筋肉キスの振りでは蓮くんが前にいて豆ちゃんの筋肉キスはもはやレア中のレア!(心の目でしか見えない)
そこで豆ちゃんは照れながら筋肉キスの振りをして「ははっ」と笑いました。

 

www.youtube.com

 きゅんです!!

破壊力が凄すぎて第二の人格、14歳セーラー服の少女が私の中に生まれました(怖い怖い何事?ビリーミリガン?)

 

氷川きよしを応援するおばあちゃんを誰が責められようか?私だって豆ちゃんを応援したい!!(泣)

 

その瞬間はキテル!つかーめ!つかーめ!(つかまれた人←)

以上。沼を認める瞬間はここまでです。

ちなみに豆原一成のオーディション時代のキャッチフレーズは【国民の初恋】です。国民だもの初恋したっていいじゃない。

※この先さらに長いし自分の私の宣伝入るので読まなくても良いから~

2020夏コロナ騒動

8月初旬にプデュを見終え、YouTubeで豆ちゃんにきゅんしながらも、当時私は大きな仕事を引き受けたことにより精神的に追い詰められていました。

8月中に生き物のイラストを30点描くという内容です。名古屋パルコで9月から開催される【スゴくてヤバいいきもの展】【ゴヤバ展】というイベントで生き物と一緒にそれを説明するイラストをパネル展示するという内容でした。しかし新型コロナ渦ということで8月末にならないとそのイベントができるか中止か分からない状況でした。

自営業の手伝いもしつつ在宅時はやるか分からないイベントのイラストを描く日々・・

そんな時にJO1のメンバー木全と景瑚が名古屋出身と言うことを知りますそしてYouTubeではJO1はそれぞれ自分の故郷の番組に出たりしてたのです!私の推し、豆原一成が来る!という妄想は恐れ多くてできませんでした(乙女)

 

名古屋PARCOに木全と景瑚が来る!!!!

 

この妄想により30日間がんばってイラスト描き続けました。結果、【スゴくてヤバいいきもの展】は無事開催されることになりました。

 

もちろん、木全も景瑚も来ませんでした!!

(あたり前だし、既に地方回りとかしてない時期ですよって)

 

木全も景瑚も来なかったけど、生き物好きだから木全と碧海が来るかも?の妄想も叶わなかったけど、SNSで名古屋JAMさんと仲良くなれたりでホントにやり切れて良かったと思います。そしてこの底辺イラストレーターの描いた絵でパルコの柱をラッピングしていただき、ありがたき幸せでした。

 

私の夢も一つ増えました・・このパルコの柱をJO1がくるめば間接ラッピングですよね!?という間接ラッピングへの野望です。

優しいJAMの皆さん!名古屋パルコの柱がなんらかのJO1でくるまれた画像とかありましたら今後とも私にお知らせ頂ければと思います。画像お待ちしてます!!

 

友人Bのその後

 私がイベント仕事でバタバタしてるうちに、友人Bが箱推し宣言し始めて先にJO1のファンクラブに入ったりし始めました!!なぬーー!と思ってるうちに蓮&景瑚推しに!まあ近くに一人JAM友がいてくれてホッとしましたよ。そんでね、私も仕事が落ち着いた10月12日(誕生日の次の日)にFCと豆ちゃんのJO1mail(メンバーを選べてそのメンバーからのメールが届く)に入りました。まさか自分がアイドルのファンクラブに入るとは・・

 

しかし、入ったのは・・誕生日の次の日!!!

 

後に誕生日には特別なお祝いメールが届くことを知る・・一年間、私は豆原一成を推し続けることが出来るのか!!!豆ちゃんの誕生日メールを受け取ることが出来るのか!?

※などと思いつつも推し【豆原一成】の推し【仮面ライダー】を一生懸命Huluで観てクリスマスプレゼントの絵を描く私(豆ちゃんは気づいてないですよ)

f:id:chiragar:20210628180346j:plain

JO1をガイムにしてみたよ~!

 そんなことをしてたら今年2021年5月の豆ちゃんお誕生日企画のファンダム(ファン有志のグループ)に声かけ頂き、推しの誕生日祝いの(KPOPではファン達が出資して花火をしたり広告をだしたりする)出資のリワードグッズ(お礼の品)デザインの依頼が!!やります、やりますとも!!やらせてください!!!泣

f:id:chiragar:20210628181559j:plain

リワード品トートバッグ、あ、19歳推してます・・
2021年いよいよ推しの故郷に近づく!! 

隙あらば自分語り!!の続き(やめなさい)

去年の名古屋パルコ『ゴヤバ展』に引き続き今年は6/25-8/8広島パルコにて開催されることになりました!!!豆ちゃんの岡山県に近づいてる~!(ストーカー?)

今回開催中に見に行けるかは分からないのだけれども、また柱とエレベーターがラッピングされてるとか?されてないとか?

ですので今一度、底辺イラストレーターの切なる願いです、同じ場所をJO1がラッピングした時には私にご連絡ください!!!画像をください!!(土下座)

 

 ほんとにほんとに最後まで読んでくれた人~!ありがとう!!長かったよね(感謝)

 

 

 

f:id:chiragar:20210628182437j:plain

f:id:chiragar:20210628182452j:plain

パルコの柱とはしゃいで記念写真を撮る私


最後の最後に・・豆ちゃんはいつも「一緒に頑張りましょう」みたいなこと言ってくれるタイプのアイドルです。そういわれると、ま、いっちょやってみっか!(声:野沢雅子)なんて思ってしまいます。ありがとう推し。